りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

無鉄砲はいつまでたっても治らない

2021年06月19日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和3年6月19日(土)

 

ハイタカの見られる公園では、 

今年もひなが誕生した」との事

先輩ベテランカメラマンのお話しでは、

「ヒナが巣の中にいる時は 数人しか三脚を置けません

巣から出たヒナに餌をあげるようになったら・・」

だそうな。

 

それでも 聞いたからには行っては見たし

高齢者にして無鉄砲 

矢も楯もたまらず 行ってきました。

 

巣の場所は分かったものの、

やっぱり、

カメラマンの多さに まずびっくり(@_@;)

三脚だらけです

 

ベテランカメラマンは、

♂がとってきた餌を ♀に渡す瞬間や

ヒナが、♀から餌をもらう瞬間を、

カメラに納めたく頑張っているそうな。

 

 

ベテランカメラマンとは 目線を変えました。

ぐるりとまわってみたら、

真逆ではありますが、捉えられましたよ。

 

「どこに?ハイタカが」という位 枝葉が混んでいます

わかりまして⁉

真っ白なハイタカの幼鳥を、♀が見守っています。

 

5羽孵ったそうです。

わかりまして?

 

カラスが騒ぎ出したら、

♀ハイタカ 巣から飛び出して応戦

必死にヒナを守ります。

 

巣のある 近くの枝に止まりました。

さすが猛禽類

眼光鋭く 周りを見渡します。

 

 

先輩カメラマンにいう通り

ゆったり気分だと いいのが撮れるを信じて、

また来よっと。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍で行列は控えています、 | トップ | ボケの上達は練習あるのみと、 »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事