りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

札幌緊急事態ゲリラ雷雨発生、

2023年09月12日 | 暮らし

令和5年9月12日(火)  

当地札幌

きょう12日の天気予報は、午後から雨

10:30 突然が空が暗くなるや否や

辺りが白くなるほどのいきなりの雷雨が、

ベランダの『オクラの鉢植え』5鉢

直径30CM?(8号鉢?)はあろうかというのに

みるみるうちに5.6㎝の水たまりとなったではないか。

水はけはいいはずなのに

排水が間に合わないようだ。

(デジカメ画像では確認不可)

1時間ばかりの間 恐ろしいまでに

雨はとんでもない勢いでジャージャーと降り、

雷はピカッと光り ゴロゴロと鳴り続けた。

小振りとなったので鉢を見ると、

雨水は引いているが、植木鉢には水かさした跡がくっきりと

『オカワカメのピンクの鉢』に痕跡が、

これが近頃大騒ぎの 線状降水帯発生か??

目の前でのゲリラ雷雨 ⛈

バァバにして初めての経験 

あぁ 恐ろしや~、

読書なんかしていられないよ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜木紫乃『砂上』読みました、 | トップ | 第2回「清田区歩こう会」に参... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事