りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

井上荒野『切羽へ』読みました。

2023年02月02日 |  小説 読書

令和4年2月2日(木)

 

市の図書館からお借りしていました、

井上荒野作『切羽へ』新潮社 完読

 

帯には、

第139回 直木賞受賞作 とあり

 

『切羽』(きりは)とは

それ以上先へは進めない場所

宿命の出会いに揺れる女と男を

綴密な筆にて描き切った哀愁あふれる恋愛小説

 

静かな島で、夫と穏やかで幸福な日々を送るセイの前に、

ある日、一人の男が現れる。

夫を深く愛していながら、どうしようもなくひかれゆくセイ

やがて二人は、これ以上は進めない場所へと向かっていく。

 

 

読み進むうちに、不思議な感覚を覚えました

この小説は、どこかうわべの流れだけで進んでいて

肝心の芯となるものは別にあるような気がするのだけれど

それは何だろう。

考え過ぎかな?

 

タイトルは『切羽へ』とある


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月一日 追いかけて追いか... | トップ | 節分の空は晴れ渡り トビが舞う »
最新の画像もっと見る

小説 読書」カテゴリの最新記事