りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

初見!初撮り‼ トラフズク

2024年07月16日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和6年7月16日(火)

 

 

画期的!

『トラフズク』に逢えました。

初見 初撮りいたしました。🙌

 

『トラフズク』虎班木菟 フクロウ目フクロウ科 トラフズク属

幼鳥だそうですよ。

もうきん属といいながら、可愛い!

見えずらい葉陰の枝に停まっています。

夜行性ゆえめったに動きませ~ん。

風吹くたびに神経集中 

 

5羽の幼鳥のうち、2羽見られました。

成鳥の姿は見えずです。

 

夜行性の『トラフズク』には 外野席が騒々しくご迷惑かと、

 

 

耳と呼んでいるのは、 

外耳状の羽毛で 呼称は羽角(うかく)

 

超 可愛いねッ。   

真夏日の厳しい暑さなんかぶっ飛んじゃうわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日のアオサギ | トップ | 物語にでもなりそうね! »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事