りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

きょうの一品『タラとワカメのガーリックオイル煮』

2022年12月18日 | 料理 

令和4年12月18日(日)

 

昨夜から雪は降っていましたが

朝起きて外をみてびっくり 積もりに積もった大雪

我が家の小路にも 初の除雪車が入りました。

バァバの力で、一時間半の雪かき

 

 

我が家は 北海道新聞の購読者です。

16日朝刊 14面 暮らし欄に

きょうの一品 

『タラとワカメのガーリックオイル煮』作ってみました。

 

材料あるあるです。

タラの切り身 ニンニク 塩ワカメ  調味料(塩 砂糖)オリーブ油 

(タラの切り身は 礼文産の立派なタラですよ)

 

 

オイル煮というタイトル通り 煮るんですね

パンとも相性よくいただけましたよ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走にあったかプレゼント | トップ | 写真展に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

料理 」カテゴリの最新記事