りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

休日出勤はしたものの、

2023年03月12日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和5年3月12日(日)

ただいま『クマゲラ』にぞっこん

始発の路線バスを乗り継いで遠くの公園まで

あしげく通いますが、一昨日は逢えずじまい

近くの年配カメラマンさん なぜか愚痴を聞かされる羽目に

ですが、さすが年の功 助言いただきましたの。

「クマゲラは 夕方必ずねぐらに戻ってきます

今年の巣穴を決めたので そこを狙うのもいいかも」と

基本週末は休息日にしているものの

早速本日 午後一出勤と相成りました。

『クマゲラ 雄』16:10ねぐらへと帰ってきました。

巣に戻るや否や『クマゲラ 雌』の声が聞こえます

あわてて巣穴から顔を出したものの 近くを通っただけのこと 

我がねぐらへと帰っていきました。

あきらめて

必ず逢えるのはわかったけれど、

どっちの方向から飛んでくるかを検討つけるのが難題となるよう、

”目標”

逆光に羽を広げたクマゲラを撮りたい!

バァバも 路線バスを乗り継いでねぐらへと。

始まったばかりの1歩でございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏暇なし  | トップ | 桜木紫乃『硝子の葦』読みました »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事