奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

世界は自分が自分に仕掛けた引っ掛け問題。ビックリ箱。

2019年03月29日 20時37分21秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
内側を見れば見るほど

さらに仕掛けが暴露されていって

根元的な罪悪感も超えて究極まで見ると


、、、最後は笑いが出る。



世界は、自分が自分に仕掛け続けている

引っ掛け問題

冗談

笑い話

おとぎ話


自分が自分に話し続けている冗談が終わると

そこには、ただ麗しさだけがある

それだけがある


夢にしがみつく必要がなかったのだと

ただ気づく


なんとありがたいことだったか。


映画 ミスター・ノーバディーの最後のシーン

そのまま


なんと、おかしく

なんと、美しいのだろうか



笑おうとするわけでなく

笑いしか出ない。


美しさを見ようとするわけでなく

美しい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。