奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

自我の逃げ場

2019年03月27日 22時04分36秒 | 宇宙・幻想の終わり
ここ数日、けっこうやばい。

自我にとって逃げ場がまったくない。


今まで感じたことの無いほどの絶大な愛によって

完全に愛されていて、それ以外に何も起きていないことを

直接的に体験させられるというか、押し寄せる愛


それは自分が許容できる範囲内ではないと感じる。

だから、この愛からどうにか逃げることができないだろうか?

と、本気で思う。


永遠の中で自我が死ぬ。(自我は存在していなかったことを永遠の中で受け入れる)


そして、だんだんと、肉体を

自我の目的=「快楽・プライド・攻撃」のために使用できなくなってくる。

食べ物の味があまり感じられなくなってきていて、

鼻がつまっていないし花粉症でも無いのに、匂いがしなくなってくる

何かをやっても、自分の手柄などどこにも存在していないと感じるし

「私」独自のモノが無い感覚

自分が感じた「怒り」を正当化できるはずが無いと感じる。


自我にとっては逃げ場がない。

自我は投影によって自分という感覚を保ってきたのだが

投影は狂気だと、だんだん感じるようになってきている。


I know マインド(私は知っている 心)から

I don't know マインド(私は知らない 心)へ。。。


この世界には、私を満たすモノが存在していない。

しかし、まだ、神からも逃げたい。


こんなに愛されているのに。



けど、幸いにも、聖霊はここからどう歩めば良いかを教えてくれている。

だから、彼について行くだけ。




= 自分メモ =

眠りと目覚めのはざまで
「それ、すべて 終わってる」という声が聞こえた。

その声を受け入れるしか道がないと悟って
「はい」と受け入れたら

なんていうか、Undoing, Uninstallが起きました。

終わっていることを受け入れたので
終わっていましたとさ、と
プログラム解除みたいなことが起きたような感じでした。

久しぶりに「終わってるよ」とハッキリ聞こえた。



それと、「想念はその源を離れない」という声も聞こえて

それに関して
「なぜか?」も同時に入ってきて
「え?それって当たり前やんか!」

何でそんなことわからなかったのかよー!と。。

自分の心の中心で罪を見たから、
その心から離れることが決してできないこの映像の世界でも、罪を見るしかないんじゃん。

だから、外で罪を見たならそれは
先に内側で自分に対して罪を見ているわけだから

今、自分が自分の内側に罪を後生大事に保持している事実を認めないと

にっちもサッチも、この夢、終わらないじゃん!
だから、罪悪感を保持して隠蔽してそれを見ずに外側に投影し続けている仕掛けに
気がつかないと時間の短縮が終わらないんだ!!
(数日前の記録から)


心の4分裂のメカニズムと、デイヴィッドのマインドMAPの両方を使って聖霊が教えてくれる。

そして、結局、最後は全部すてることになる。
何もかもぜ〜んぶ。


.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。