K.Cさんへ
(メールアドレス:*****240@gmail.com)
6月27日8:45ごろジャパンネット銀行宛に3万円の着金があり、お振込みを確認させていただきました。
CさんのGmailアドレスに、私のGmailとhotmailから数回お返事をしておりますが(22日23日)
もしかしたら私からのメールは着信できなくなってしまっているかも知れません。
Cさんからメール返信をしていただい . . . 本文を読む
2016年4月のある日
Nさんよりいただいたご質問です。
~ご質問~
いつも楽しく
拝見させていただいています。
一つ聞きたいのですが
(幻想のレベルで、日常で)
選択に迷ったとき
どの様にしますか?
聖霊におまかせするとは
選択しないことなのでしょうか。
~お返事~
こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
これは、その方その方の、今の実践段階によって
「こうなんですよね . . . 本文を読む
子供のころから
この世界って、摩訶不思議と思ってきたけど
世界とは、私自身であった。
相手とは、私自身であった。
だから何も責任転換ができず
言い逃れは出来ない。
それは、そういう色をつけたことにしたい
私自身についての 私の空想。
それは、遠い過去の記憶であり実在していない。
現在の記憶だけが実在しており
それは、永遠の愛。
世界とは、私自身であった。
. . . 本文を読む
エア受講を開始して数週間のAさんからいただいたご質問です。
着実に、堀下がってきているからこそのご質問だと思います。
Aさん、ご質問くださいましてありがとうございます。
~ご質問~
(前略)
>罪悪感と恐怖がわたしはすごく大きくて、特に恐怖がすごく大きい気がするんです。
>これは許しによってだんだん少なくなるんでしょうか?
>この恐怖はもとをただすと、本当に神から離れたことへの恐怖なん . . . 本文を読む
ここ数日、合宿・交流会への参加についてのお問い合わせが続いておりました。
お問い合わせの意欲を差し出してくださいまして大変にありがとうございます。
そしてまた本日、K.Cさんからエア受講のお申込みと同時に
ご質問をいただきましてお返事させていただいた内容になります。
(Gmailのエラー送信になっていた可能性がありますので、もしも受信なさっていませんでしたらブログのメッセージ経由、コメント入力な . . . 本文を読む
ニンジン&リンゴ&蜂蜜レモンジュース
さつまいもの蜂蜜レモンあえ
さつまいものメープルシナモンココナツミルクあえ
米粉&ニンジンおからとココアとアーモンドのクッキー(卵・バター無添加)
. . . 本文を読む
「幸せになる。」
のではない
「幸せである。」
その事実
その、事実を自覚させなくなっている幻想を
障壁を見て、取り除くこと。
しかし、それを自分では取り除けない。
助けを求める必要がある。
自分は、地獄を夢見てしまっているのであるから
悪夢から目覚めるためには、夢を見ていない心に
助けてもらわなければならない。
それを、はっきりと認めなければならない。
しかし、ま . . . 本文を読む
3ヶ月前、3月16日の記事ですが
とても重要なところだなあ。と読み直していますので再掲載します。
形態ではなく、中身・内容こそが重要です。
「十字架刑」
という形態ではなく、
それを恐れから見ているか、愛から見ているか?
という内容、動機、目的が重要ですね。
恐れから見ていれば、十字架刑が人生から消え去ることにこだわります。
愛から見ていれば、それに対する見方が正気になることにのみ、焦点が合い . . . 本文を読む
今日は、庭仕事(芝桜100ポットを庭に植え敷き詰める)の、残り作業を終える中
今年2月~4月あたりの、真我なるハートの勉強会動画を聞きながら過ごしました。
また、いろいろな複数の理不尽系シナリオが上がってきては、赦してゆきました。
けど、本当に今年の2月~の勉強会のおかげ様で、どんな風な理不尽系シナリオも
その相手とは、私自身で、そこに見る葛藤はすべて私自身の愛と助けを求める懇請だったんだ . . . 本文を読む
「助け」ではなく、
「協力」を求めようとするのは、
最初から勝ち目の無い自分、無力な自分を認識できていないから。。
強がってあがくのをやめれば、夢から目が覚めるのに。
心の底から無力さを認識すれば
本当に助けを求めることができるのだな。
▼画像は「ミッション:インポッシブル/ローグネイション」最初の1~2分より。
ベンジーの、この言葉に学んだ。
. . . . 本文を読む
それさえ、あれば
もう何も必要なくなってしまう。
それを、自我は
「多大な、計り知れぬ損失だよ。」
と言う。
しかし、信仰心。
それだけだ。
最後に至るのは、それだ。
その心のおかげで、
何もかも超えてゆける
そういう心になってゆける
その他に
何が、必要だと言うのだろうか?
. . . . 本文を読む
6月の合宿終了後、Mさんからいただいたご感想メールです。
掲載をさせて頂けましてありがとうございます♪
この合宿の動機が、「神に仕えてすべてをお捧げしてゆきましょう。」
というところから集まっているので、、
その結集の空間全体(心全体)が「一つの正しい心」によって使われるわけなんですね。
神に捧げ続け、取り消される共磁場として、その場がはたらいているような
正しい心の状態で共に集うということの . . . 本文を読む
そこには、誰もいない
与えるのも
内側から
受け取るのも
内側から
知らされるのも知るのも
内側から
すべて
内側での
できごと。
実は、ずっと知られていた。
神に知られたまま、そのままだった。
. . . . 本文を読む
小豆300gを袋から出す。
水洗い。
ストウブなる鍋に小豆と、その3倍(~5倍?)の水を入れ煮る。
火加減は、なんとなく焦げない程度で。
約120~130分で完成。
最後の60分間で甜菜糖(お好みの量。私はたぶん大さじ5杯くらい)を入れ
最後の20分あたりで塩ひとつまみ。
そして放置。
粗熱がさめたら冷蔵庫へ。
こういうの、ぜんざいというのかなー。
丸いのは、もちもちに炊いた玄米。
砂糖入 . . . 本文を読む
6月合宿に参加してくださった Jさんからいただいたメールをシェアさせていただきます
「飛行機に乗ることでパニックになりそうなので、できることなら飛行機は避けたい。時間がかかっても新幹線にしようかな。。」
というところを、自然と飛行機を使う方向へ導かれ、その形を使ってのレッスンを受け取られたようです。
それ以外も、深いレベルの学びを受け取ることが起きてゆかれました。
共に参加してくださった兄弟た . . . 本文を読む