のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

肉巻き巻き常備菜

2019-09-23 20:34:00 | 日記
薄切り豚肉肩ロースを入手した時は



野菜の肉巻き巻き🥩



1️⃣豚肉を広げて塩コショウ。野菜は細切り。
本日、ズッキーニ、ピーマン、エリンギ
人参は軽く茹でて。






2️⃣野菜を巻き巻き。単品なら三、四本。
組み合わせても良いね!

3️⃣フライパンでゆっくり焼く…油は引かなくても肉の脂でオッケー👌なので、脂身が多い方から焼きます。



おしまい。


冷蔵庫で2、3日は大丈夫。


レンチン後そのまま食べられます。


我が家はポン酢をかけてサッパリ。


高齢両親には2つに切ってあげます。



お肉はそんなに食べたくないよというお年ですが、


これは一、二本いけます。


キャベツの千切り塩漬けを


豚バラ巻き巻きしても美味しい✨



冷蔵庫でも固くならない肉常備菜よ♪





nori





最新の画像もっと見る

コメントを投稿