のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

秋の空と体力

2019-09-23 13:38:00 | 日記
先週は東京出張でした。


準備に移動…慣れない電車。
普段車生活をしていると


乗り継ぎや時間に追われて


ブログのタイミング取れなくなりますね。


電車の中では皆さん


ほぼスマホ片手に


何を見ているのかなぁ?



映像?SNS?



すっかり本を読んでいる人はへりました。



私なんて満員電車に揺られて出勤するだけで



体力消耗スマホを見る余裕も無くなります。



歳を重ねるにつれ



あちこち色々出てくると



両親や先輩たちが言っていたけれど



なぜそうなるかは教えてくれない。



というか気づかないのかしらね。


私は
筋肉の衰えが大きな要因だと感じてます。


筋肉はあらゆる箇所を支え



血流も助け



新陳代謝を促進に役立っていて



そうなると自律神経を整えるのにも



回り回って筋肉なのかな?と思います。



疲れてグダグダしてしまうけれど



身体にムチ打って



出張片付けしなければです!


…文もグダグダ…。





nori























最新の画像もっと見る

コメントを投稿