のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

2月も半ば😅節分ですぐにきた福とは❣️

2021-02-11 01:14:00 | 日記
お久しぶりになりました💦


ありがたい事に仕事が忙しく🌀


高齢者2人の身体の調子が交互に悪く


お医者さんに行く日も増えました。


そして出来る事が少しづつ少なくなる


父母。


本人はやらなくて良いのは楽ちんなのでさほど気にしていないようですが


私はやる事が増えて


😩おい、おい😩


だから節分の恵方巻きも今年は


スーパーで買いました👹


少し前の話しになりますが…。


節分前日、前橋中のスーパーマーケットが


恵方巻きラインナップチラシを出しました✨


そこで母がチョイスした


築地松露の卵焼き入り✨



イワシは父の好物🐟


買いに行きましたわよ〜🚲






そうでなくても食べ物は一口大にしているのに


太巻を切っても大きいなぁ


と父。


大丈夫。


普通でも丸かじりは出来ない😆よね。



バタバタな毎日でしたが


今年も無事に鬼👹は来ないようにお願いできました。


と、福は翌日やってきた✨


食いしん坊だから…福も食べ物😅かよ❗️


群馬名物

美味しい味噌漬け

「たむらや」のお漬物♫


生姜が美味しいの💕


生姜は洗わずスライスして


ご飯のお供…無限にいける。


お茶漬けにもいけます。


味噌たっぷりなので


残りの味噌はお肉やお魚を漬けたり


お味噌汁に入れたりしますが





今回は常備菜、🐷豚ネギ味噌炒め❣️

生姜の辛味が絶妙な味噌なので


ご飯が🍚ススム〜😱




危険⚠️





nori



最新の画像もっと見る

コメントを投稿