のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

花粉の季節、🥦ブロッコリーアレンジ👊

2021-02-18 01:47:00 | 日記
🌲花粉と🥦ブロッコリーはあまり関係ないですが


茶々丸はクシャミ🤧でお鼻が汚れます。


舐めるのはイヤみたいで


拭いてくれ🐶


と鼻を寄せてきますが


拭く前に、私につくよー⁉️





そうそう茶々丸といえば



大好きなブロッコリー🥦🥦🥦


すっごく大きいのがあったんだよ👀


周りを少し切ってみましたが


まだ通常の二つ分くらい⁉️


四個分はあるな。


これで130円は買わずにいられませんでした😅


茹でブロッコリー🥦は


茶々丸用の芯も作ったワン🐶
芯の固茹でが好物。

エサに混ぜてもブロッコリー🥦だけ食べます技が得意です。



一口大茹でたては


サラダやスープに入れたり


おかか和えで食べますが


定番肉巻きは作り置き🐷








たくさんあるから


ブロッコリー🥦ソースを作りました。


茹でたブロッコリー🥦を細かく切って


唐辛子、ニンニク、オリーブオイルで少し食感が残るくらいまで炒め、鶏ガラ顆粒と塩で味付け。



サラダのトッピング

チーズと一緒にトースト🍞


炒飯、パスタ🍝に✨


本日ランチに


明太子ブロッコリー🥦パスタにしました❣️




一個で四個分くらいあったブロッコリー🥦


残りは冷凍。


一口大に切り、生のまま冷凍します。


解凍しなくても


レンチンすれば柔らかよ。








nori





最新の画像もっと見る

コメントを投稿