のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

お刺身つま大根〜食材アレンジ❣️

2020-06-13 00:48:00 | 日記
紫陽花の花って


真ん中の小さいとこなんですよね❣️


咲いてました✨


暑くなると


お刺身率が高くなる我が家。


お刺身つま大根


食べるほうですが


結構余る…。


洗って


サラダ🥗にしたり


酢の物にしたり


味噌汁の具にしたり…


色々試しましたが



キングオブお刺身つま大根料理✨


それはお好み焼き🤗






最初は卵焼きに入れてみたのですが



大量のつま大根だった時


タマゴも大量になってしまうなぁと


小麦粉と水を足したら


お好み焼き🤗だよねと


焼いてみたら


とっても美味しい✨


キャベツも良いけど


この細〜い大根が


中々食べやすい😍


中身はその日の冷蔵庫からなので


毎回違いますが


お刺身が付いていたところは


磯香りなので


桜海老必須です❤️


本日ニラとソーセージ。


つま大根は、少しカットした方が食べやすいですが


焼いている間に柔らかさがちょうど良くなるので

切り忘れても大丈夫👌





ネギチーズ

豚キノコ

ジャガイモ明太子

あ、ジャガイモすって
ニラ、ニンジン、ネギでチヂミにしても美味しい✨


翌日ランチのために
焼いておいてレンチンしても良いです❤️



あたしは、そのままいただきたい❣️茶々丸。



茶々丸は、つま大根が大好物です。






nori


最新の画像もっと見る

コメントを投稿