ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

今シーズンを振り返って  矢野

2007-12-29 | 選手コメント
今年を振り返って
まず始めに、今年1年間ノルブリッツ北海道に関わった全ての皆様方、お疲れ様でした。そして暖かいご声援ありがとうございました。
皆様のすばらしいサポートがあって、私自身、大きなケガもなく充実したシーズンを送れたと思っています。
去年は知事杯、地域リーグはメンバーにも入れず、その他の試合でもあまり出場することができず、非常に悔しい思いをしていて、今年もダメだったらもうここでは最後にしようと考えていました。
今年はまず自分の力が足りないことを素直に受け止め、オフから良い準備をしてシーズンに入っていけたのが結果的に良かったのではないかと思っています。
1年間通してコンスタントに使ってもらえて、地域リーグのピッチにも立たせてもらえたので、本当に良い経験をさせてもらったと思っています。
それと同時に自分自身まだまだ力不足だなと感じた1年でもありました。
もっともっとサッカーが上手くなりたいと感じました。
チームとしても先日の地域リーグは本当に手ごたえを感じれたんではないでしょうか。
勝ちを意識した時間帯もありました、正直。確実にJFLが近づいていると思います。
ただその届きそうで届かないちょっとの差を埋める事が本当に大変なことです。
でも可能性は必ずあると思うので、来年はぜひともJFLに行きましょう!
私自身、来シーズンまず試合に出れるようにオフの時期からしっかり絞り込んで今年よりさらに充実した1年が送れるように取り組んで行こうと考えています。
来年も暖かいご声援よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル イズ ベスト (サッカー小僧)
2008-01-14 20:17:30
矢野さんのシンプルさを意識したプレーに、好感を持っている者です。本州のチームと対等に戦うためには、何よりもプレーのスピードアップが求められます。そのためには瞬時の判断力が必要です。頭と身体をフル回転させた重厚なプレーを期待しています。

コメントを投稿