ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

ノルブリッツ北海道 corrida de toros 【コリーダ・デ・トロス】

2008-12-03 | スタッフコメント
全日本フットサル選手権北海道地域大会を控えた

ノルブリッツ北海道 corrida de toros
【コリーダ・デ・トロス】

本日のスポーツ報知「ほっかいどう報知」に

写真入り記事が掲載

下は掲載された写真




2008シーズンのコリーダは

北海道リーグ1stステージを

Fリーグ参入が決定した「エスポラーダ北海道」に次ぐ2位



しかも

フルキャスト ベネフィット・ワン SUN CUP北海道予選では

優勝!!!

全国大会本戦でも第3位に輝きました

写真をクリックすると、大会webサイトへ


この大会では

優勝チームに予選リーグでは勝利し

準決勝で敗れるという悔しい結果




昨年度のメンバーの一部が

「エスポラーダ北海道」に移籍し

来シーズンよりFリーグ参入

そして今年度は中館代表と千葉監督を

中心にチームを再構築し

「ノルブリッツ北海道 corrida de toros」に



一歩ずつ

北海道のフットサル界を

リードする存在に成長し続けています



ノルブリッツ北海道と同じく

北海道アマチュアサッカー&

フットサルのトップチームとして

プロに引けを取らない実力を目指して

日々向上心を持って頑張っていきます



これからのシーズンは

ますます目が離せなくなるフットサル

「ノルブリッツ北海道 corrida de toros」

にぜひご注目









名将・真境名オスカー&知将・中村恭平のチームレベルが簡単にあがる5つの約束事―フットサル超初心者~上級者対応 (FUTSAL NAVI SERIES (3)) (FUTSAL NAVI SERIES (3))
真境名オスカー; 中村 恭平
白夜書房

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています (‡那琉‡)
2008-12-04 00:35:48
初めまして。‡那琉‡と申します。
いつも楽しみに読ませていただいてます☆

実は私事ですが今年からフットサルを始めました。
日頃はFリーグを観に行っているので、フルキャストの大会もあったのは知っていて。
でも当日見に行けず…今ブログを読んで今更ながら観たかったなぁって思いました。
私北海道出身なんです!
だから、今は関東在住なので中々試合を観戦する機会は少ないと思いますが、これからはノルブリッツ北海道様、ノルブリッツ北海道 corrida・de・Toros様、両チーム共に応援させていただきます。

全日本フットサル選手権の北海道地域大会、是非頑張ってください!!!

では選手・スタッフの皆様、体調を崩されませんようお気をつけくださいませ。

変なコメントで失礼いたしました


☆追伸☆
関東に試合などでいらっしゃる際は、お差し支えなければブログに載せてくださいね!!
よろしくお願いいたします。
返信する
ノルブリッツの名を汚すコリーダ (やまだ)
2008-12-08 17:54:42
全日本フットサル選手権では、道リーグのチームとしてあるまじき行為をされたようですね

大会関係者、観客、ファンをないがしろにした、スポーツマンシップの欠片も見当たらないプレーにひどく腹がたちました

チームのホームページにもそれについてのコメントもありません

スポンサーに対する背任とも言える行為を野放しにしておくつもりなのでしょうか?
返信する
Unknown (さとう)
2008-12-10 08:24:53
やまださん、コリーダデトロスのブログを見たらメールで対応するとのってましたので直接メールで聞いたらいいと思いますよ。

その試合を見てましたが、コリーダデトロスは80%以上のボール支配率で、相手との差があきらかで関心しました。

大会の1日目の3試合とも見ましたがスピードもありボールまわしも鮮やかでした。
さすがノルブリッツのフットサル部ですね。
全チームの中で一番上手だった気がします。

私の娘が、水くみしてたマネージャーさん(横断幕をはってらしたのでファンか彼女の方かもしれません)に親切にしていただいたようで、水入れボトルについてるシールにノルブリッツ北海道と書いてる事を説明してもらった事を、うれしそうに話しておりました。

サッカーもいいですが、フットサルも楽しいものですね。
冬場はフットサルでノルブリッツを応援しようかと思います。
返信する

コメントを投稿