ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

北海道リーグ第5節  札幌ウインズ戦 監督コメント

2008-06-19 | 監督コメント
東日本社会人サッカー大会,国民体育大会出場条件でもある前期首位奪取のためには1試合も落とせない状況の中,前半から積極的にプレスをかけ素早く攻撃に転じる自分達のサッカーが出来,前半を5-0で折り返す事ができました。

後半は相手が人数をかけて攻めてくることは予想できましたが,どこまでハードワークできるかを試すには最適な展開であったため,後半も同じサッカーを継続するよう意思統一しました。しかしながら,疲労からサポートが遅れ,中盤でボールを奪われる場面が目立ち,カウンターから2失点してしまい,結局7-2という結果でした。

課題はさらに明確になり,次につながる試合ができたと感じています。前期残り2試合自分達のサッカーを展開し,首位を奪取できるようチーム一丸となっていい準備をしたいと思っています。応援にかけつけてくれたみなさま本当にありがとうございました。

ぜひ次節以降も選手たちへの温かいご声援,時には厳しい罵声をよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿