ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

サイン攻め?!

2008-05-17 | スタッフコメント
本日午後より釧路中央小学校(旧寿小学校)にて、ノルブリッツサッカー教室を開催しました

なんと釧路の小学生と指導者や父兄の方々100名近く

皆さんには選手たちの顔や名前を少し覚えて欲しかったので、ノルブリッツ特別版(スポーツ報知様提供)をお配りしました!

3チームに分かれて、子供と選手たちが一緒になって楽しみながらサッカーしました

最後にはノルブリッツ対子供たちの試合

選手たちの華麗なプレーに歓声かと思いきや、熱血ママさんの子供たちへの熱い応援により、選手たちもたじたじの場面も

子供たちの見事なゴールも多く、何試合かはノルブリッツが敗れる場面も

最後にみんなで集合写真を撮りましたが、その後はなんと選手たちへのサイン攻めが(色紙を持っている子が何人も!)

選手たちも恥ずかしがりながらも嬉しい様子

ママさんから「また来てください」などと嬉しいお言葉

今回のようにサッカー教室というのは、子供たちだけではなくて、選手自身にも貴重な体験になります。

ノルブリッツがサッカーの強さだけではなく、サッカーを通じて学んでいける環境も確立していきたいと思っています。

本日は釧路の皆さんありがとうございました!

明日のスポーツ報知を是非お楽しみに!

そして明日10時、釧路河畔サッカー場Cグラウンドでの北海道アマチュアサッカー最高峰の戦いに是非応援にいらしてください

どうぞ宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿