福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

那覇2日目。。。

2008-02-29 | 沖縄の旅。。。
睡眠不足と飲みすぎでボ~としてました。。。


お姉さん3人を公設市場衣料部に案内しました。
5月に福岡で行われる「博多どんたく」に我らが「かりゆし会」も参加しますが、その時の衣装探しというわけ。
私は拉致された宇宙人状態?


めでたく衣装が決まったところで、レンタカーで「琉球ワールド」のエイサーを見に行きました。
帰りに、海で三線弾くぞ~とお姉さん達は張り切っていたが、無情の雨が...

那覇に帰る頃には昨夜の疲れが出て、みんなお眠り状態。
今夜はそれぞれおとなしく過ごすことになりました。

まあ、ここからが本番なのですが。。。



一人「ゆらてぃく」という国際通りから少し入ったところにある居酒屋へ。
午後6時から琉球舞踊と三線ライブをやってくれました。

客は私一人だけ。。。

1時間たっぷり楽しんだ後、愛媛から移住してきたという女性の歌者とお喋りしたり、紅型の着物の着方を教えてもらったり。

そのうちに、マイミクのけださんがやって来ました。



ミクシ-で知り合って、実際にお会いするのは初めて。
お互いに骨髄移植を経験、音楽好きということですっかり気が合いました。

8時からのライブを楽しんで、せっかくだから「国頭ジントヨー」を愛媛出身の歌者とデュエット。

東京から来ていた学生の団体さんを巻き込んで盛り上がりました。



10時からのライブを見たあと、もう一軒行こうということになっ「アパッチ」へ。
オールディーズを演奏している素敵なお店でした。

飛び入りで歌えるということなので、何も考えずに手をアゲテシマイマシタ。。。

本格的なステージで、歌詞カードもなし。
他に飛び入りの方はいません。


ビートルズの「ツイスト&シャウト」をリクエストしましたが、酔ってるせいか歌詞が一部思い出せない。。。

少々焦っているところで、出番がやって来ました!!!

結果は。。。大成功!

素敵なお姉さんに囲まれて、気持ちよく歌えました。(笑)
踊りだす人もいて、楽しかったですね。



今夜も楽しく素敵な夜でした。

宿に帰ったのは、2時くらいでしたかね。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの那覇。。。 | トップ | 那覇3日目。。。 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事