福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

那覇3日目。。。

2008-02-29 | 沖縄の旅。。。
昼間まで、宿でだらだら。
観光は全くやる気なし。。。


午後から那覇の友人に会って、食事をしました。

それから、ひとり新都心にできたばかりの沖縄歴史博物館へ行きました。
なかなか見ごたえがありましたね。
たまには、勉強も必要です。。。


夜は6時から「ゆらてぃく」に、ひとり出かけました。
今日は別のお客さんがいましたね。
せっかくだから、お話してみました。

北海道から来てるご夫婦で、ウイークリー・マンションに泊まっているそうです。
1ヶ月の旅行だそうですが、毎日やることがなくて困るとのこと。
ある意味、贅沢なことではありますが。
沖縄の料理が口に合わないとも言ってましたが、ここは沖縄料理の店ですよ~。(笑)

そのあと、長野からのお客さん。
沖縄のオバアも参戦してきました。


今日の舞踊は先生が踊っていましたね。
昨日は若いお弟子さんでしたが、シロウトの私でも違いがわかりました。

じっくり、鑑賞させて頂きました。
贅沢な酒ですね。。。


民謡の方は昨日の若い男性の歌者と、昨夜とは別の女性とギターの男性。
お客さんが民謡経験者から初体験者までいろいろいたので、選曲に苦労していましたね。


今夜も飛び入りしましたが、北海道からのご夫婦に「十九の春」をささげました。


2ステージが終わったところで、おとなしく宿に引き上げました。

まだ10時。。。
な~んか、手持ち無沙汰な感じ。

しょうがない、飲もう。
ということで、宿で酔っ払ったら寝ることにします。


明日は9時に空港に向かわねばなりません。
さっさと飲んで、早く寝ることにしましょうね。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇2日目。。。 | トップ | ビートルズ・カラオケ宴会。。。 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事