福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

志賀海神社への旅。。。

2022-02-12 | 神社の旅。。。
JRとバスで志賀島へ!
そこには全国から龍神が集まるという志賀海神社がある。

さっそく、集まってくれましたね~






鳥居をくぐると、しばらくは商店街。
昼飯を食べようと思ってたサザエ丼の店は、お昼前から外で待ってる人もいたので、ありつくのは絶望的か~





























イザナギが禊をして生まれたワタツミ三神が祀られています!
穢れを祓うには最高ですね。

海が見えて、なかなか素敵な神社でしたね!
サザエ丼の店は相変わらず満席だったので、船でベイサイドプレイス博多へ。










久しぶりに海鮮丼を食べようと思ったけど、2月中旬まで改装閉店中!
博多でちゃんぽん食って、旅を終えました~








志賀島へ向かうバスから、かつて三線演奏した老人ホームが見えましたね!
ベイサイドプレイス博多では、沖縄のイベントで何度か三線弾きましたね。
コロナ騒動のせいで、2年前から時が止まったかのようですね。。。




今回は、なかなか楽しいコースだった。
次回は温泉も絡めて、逆コースで行ってみようかね~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉、神社の旅。。。 | トップ | 三線の練習。。。エイサー曲 »
最新の画像もっと見る

神社の旅。。。」カテゴリの最新記事