福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

沖縄にさんまを食べに行く旅。。。1日目

2013-10-21 | 沖縄の旅。。。
夕方に那覇着。

ホテル・チェックインの後、市場通りをブラブラ。

馴染みの土産物屋に入って、店の奥でオリオンビールをいただく。


マチグワー館では、本部からやってきたという2人組の三線とギターの演奏。

オバァの踊りに見とれていた。w


そばの日ということで、宮古そばでゆしどうふそばを頂く。


馴染みの呉服店と三線店に挨拶して、栄町市場へ。

飲み屋が賑わっていたね~


オバァが三線を弾いてた。

酒を飲みながら、道端でしばらく聴いていた。


民謡酒場で聴くよりも、情緒があっていいね!


馴染みの飲み屋に入って、のんびりした時間。

先日来た三線仲間が私の名前でボトルを入れてくれていた!

感激~


帰る頃に沖永良部島からのグループがやってきて巻き込まれた!

三線も鳴り出し、楽しい時間だった。


ホテルに帰ったのは午前3時だったか。。。


























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回被災地ツアー。。。帰... | トップ | 沖縄にさんまを食べに行く旅... »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事