ちゃげMamaちゃげ日記

Tanzania→Norway→Japan→and next?
2人育児にてんてこまい!何事も中途半端アラサー主婦物語

やっと登園1週間

2017-04-14 | Growth Record

今日でやっと登園1週間が経ちました!
1週間経ち感じたことは・・・


・子もそうだが親も毎日緊張する
・バス通園だが先輩ママさん達がどういう方々なのか大いに気になった
 (とーっても気さくで幼稚園のこともアドバイスくれる!)
・人生初の保護者会。これもどんなママさんがいるのか不安だった。(ベテランママ多し!)
・バス時間に遅れるんじゃないかと胃が痛くなる笑
・一人のみの育児がこんなに楽なのかと思う
・しかし、もうすぐ2歳の次女は姉がいないと暴れる
・結局家事は姉帰宅後の方が捗る?
・いや、今はドリップコーヒーを淹れる余裕ができた!ミラクル!
・午前保育はあっという間(8:23にバス停集合、お迎え11:43)。
・こりゃ一日保育が始まったらそりゃ楽になるわ〜とちょっと嬉しくもありで笑
・で、長女が帰ってくると怒涛のように一日が過ぎ、疲れて19時前に私も就寝。。となる日も。
・長女が思っていたより幼稚園に通ってくれているのでびっくり
・かなり大人、そして繊細な長女であることを再確認

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。
週末の休みからの〜月曜登園はものすごく大泣き!!になりそう・・・
先輩ママからの「大丈夫、今泣いていれば慣れたら本当に楽しくなって幼稚園通うよ!」との
お言葉を胸に、とにかく「楽しんで行って〜〜」と温かくと見送ろうと思います。

 

本日の一枚。
こちらは桜はもう散ってきました。今日も抱っこの図。


最新の画像もっと見る

post a comment