ちゃげMamaちゃげ日記

Tanzania→Norway→Japan→and next?
2人育児にてんてこまい!何事も中途半端アラサー主婦物語

無印良品週間で大人買い〜長女もうすぐ入園!

2017-04-06 | Child Rearing

 

今回の無印良品週間(3/10-4/3)で購入した↑の中でも特に嬉しかったのが
木柄頭皮ケアブラシ!! 

これ、2本目でございます。しかも今回30パー引きでお得に買えました!
お風呂前にささっとするとマッサージ効果あるのか気持ちい。
汚れも取れるみたい。勿論普段のブラッシング用としても、髪がうるさらになります!
今もセール中のようなので見つけた方は是非お試しあれ! 


はー、もうあっという間に4月に入ってしまった。
ブログ記事、アップしたい下書き記事や写真は沢山あるけど、時間がなくてアップできません。
そわそわしているのは、来週月曜日に長女の入園式があるから。
親のこちらがドキドキ緊張しています。
長女は4月生まれ。もうすぐ4歳。
もう4年間も一緒にずっと24時間体制で過ごしたんだと。
イライラすることの方が多かったけど、最近は本当お姉さんになって
こんな私を色々と助けてくれます。
私が体調を崩しても、寝てても「起きて!!」と絶叫しなくなった。
むしろ「ホットチョコレートにしますか?ミルクですか?」
と優しい質問をしてくれる(おままごと)。
そんな気遣いできるようになるとは。


入園式では私が泣きそう。
卒園じゃないし、晴れやかな場所なのに笑 


明日が最後の長女との24時間勤務(お世話)日(母子のみ)。
来週からはいよいよ集団生活へと突入する。
あんなに嫌がっていた制帽も、最近では自分から被りたがったり。
長女幼稚園コーナーまで作った。もう行く気満々笑


とは言いつつ、最初、特にこの4月は慣れるまで本当に大変だろう。
毎日大泣きでバスに乗って&帰って来ること間違えなし。
そうやって少しずつ親離れ・子離れしていくんだな、と。
「早く幼稚園行ってケロ!」なんてずーっと思ってたけど、
いざこの時が来ると「もう少し長女といたい」なんて気持ちが大きくなり。
本当わがままでブレブレな母でっせ。
私の方が寂しくなってきた。
幼稚園バス、大泣きする姿を見送るのは辛いだろうな。
案外、長女の方が先に親離れしたりして。
私の方が子離れ出来そうにないな。あはははは。


ふぅ、月曜から完全ダウンした母ですが、やっと回復!
さあ、新年度も張り切ってくぞ! 


最新の画像もっと見る

post a comment