演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

お墓参りに行って来ました🙏

2018年04月24日 | 私のこと
   デビュー当時に出会った呉のアジャリの位の尼さまに「あなたはお父さんに守られているからお父さんの祥月命日までに毎月お墓参りをするように!」と言われ、33年間一度も欠かさずお墓参りをしています。

家から5分程度で行けるので今は直ぐに行けますが、以前は代々木から行っていました!

毎回ノン太と行ってたので、お寺のお母さんもノン太の事を可愛がってくれて何かと気にかけてくれていました!

が、先月のお墓参りの事でございます~

「今日はわんちゃんは?」と聞かれたので、「もう18歳のお爺ちゃんなので連れてこれないのです・・・」と言ったところ、、

「あらっ!それじゃもうそろそろねぇ~」と言うのです!

「随分と淋しいことを言いますね!!」と何時もの愛想の良い私じゃなく答えたので、驚いたお寺のお母さんですが、

あれから一か月後の昨日、一人でお墓参りに行ったらまた「今日はわんちゃんは?」と聞かれたので、また同じ返事をすると
「ホントに可愛がって貰っててワンちゃん幸せね~」と言われました~

先月の私の怒りが届いたようでございます~😅

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽弁の男性に声掛けられて... | トップ | 西友のお墨付きが大好きです! »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事