演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

「自分で出来るちょっと素敵なまとめ髪」に参加しました!

2012年04月23日 | 私のこと
今時の演歌歌手は何でも一人で出来なければイケないので(私だけかも・・・)、着物用の髪の毛を勉強しにカルチャーに参加しました!

今時の若いギャル(死語ですね!)は何でも器用でアップの盛り髪など、チャッチャとやってしまうのでこのカルチャーに参加した方々は、見事におばさま族でございました! 

午前中の10時半から2時間、講師の稲垣俊彦先生と助手の方々がには大変にお世話になりました!

隠しピンのやり方や縄編み、夜会巻き、簡単つけ毛などを教えて頂きました!

初対面の隣の女性や後ろの席の方などと、見せ相っこをしながら勉強しましたが、わからなくなると、私の大きな声で「先せ~い!!お願いしま~す!」と手を上げて教えて頂いたので、多分・・・私の周りの方は、絶対に特をしたと思います!

が、なかなか上手く行くものでもなく・・・これも練習あるのみなんですよねぇ~・・・



左から、つや出し逆毛何でも出来るY.SPARKの30年間は大丈夫と言うブラシに、10年間保障の夜会巻きのピンに1個90円の飾りピンを購入しました!

今まで沢山の飾りピンなどを買っては失敗を繰り返していたので、この10年間保証のピンとブラシに出会った事はとても嬉しく、先生の言葉には目からウロコ状態で感動しました!

しかしこのカルチャーは大人気で50人ほどの規模でしたが、ナントキャンセル待ちが70人もいたそうです!

2時間腕を上げっ放しだったので、今朝は首が回りません~

いつもワンパターンの私の髪形ですが、次回はどんなになるか楽しみにしていて下さいませね~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分の良かったある朝の私! | トップ | これってどう言う事よー! »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事