演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

アクシデント発生!入ってて良かった、JAF様!

2012年07月19日 | 今の世の中
毎回「うた声カラオケ」の時はホテルフロラシオンに行く前に、豊川稲荷でお参りをしてからと言うのが習慣になっていました!

昨日で49回目を迎えさせて頂き、何時ものように豊川稲荷でお参りをした後、車に乗ったら・・・ナント!エンジンがかからないのです!

数年前にいきなりのパンクでJAFのお世話になってから、JAFの会員になったので早速電話をかけて見たら・・・35分で行きますとのこと・・・

一緒に乗っていた後期高齢者のお姉様方をタクシーで一足先に、ホテルの方に言って頂き、私は豊川稲荷境内内の食堂で、冷やしきつねそばを食べながら待っていました! 食堂はとてもレトロで、テーブルの上にゆで卵があったので、サービスかなと札をひっくり返して見たら、50円でした!

そうこうしている内に・・・やって参りました! 心強い、JAF様でございます!

結果はバッテリィーがあがってエンジンがかからなかったと言うことでした・・・

「今時の車で、バッテリィーが上がるなんてあるのですか?」と私・・・

「今のは昔と違って精巧に作られていますが、カーナビとかこの暑さのエアコンとかで消費するのが激しいので3年くらいがバッテリィーの寿命なんですよ!」とのこと・・・

そう言えば・・・私の車は今年2回目の車検で5年目だし、お姉様に熱い思いをさせたくなくて、エアコン全快で車を冷やしていたのを思い出して、どんなモノでも寿命と言うのがあるのだなぁ~と思いました!

しかし・・・JAF様のお兄さんは、とてもたくましく、惚れてしまいそうなのは、私だけでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時まで居てもいいの? | トップ | 感謝を込めて・・・ »
最新の画像もっと見る

今の世の中」カテゴリの最新記事