演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

キンヤの災難!!

2009年09月08日 | 芸能界
その予兆は朝からありました・・・キンヤさんとの東京駅でのことです・・・

新幹線のホームの15号車あたりでの待ち合わせなので40分前から待機をしていたら「あんた~何処にいるのよ!!」と出発5分前に携帯に連絡がありました。

「え~!!15号車の前に居ますよ!」と私・・・

「あんたねえ~10号車の前よ!!あたしはねえ~仕事の時はグリーン車しか乗らないんだからね!!」とキンヤさん・・・

私も自由席の15号車の前っておかしいなと思いながらも愛煙家なキンヤさんのことなので唯一喫煙車両を選んだのだと思っていました・・・

そしてその日はキンヤさんの60歳のお誕生日だったのです!

ステージ中にケーキでお祝いをして頂いたキンヤさんは気をよくしたのかお客様から頂戴したビールを空きっ腹にガンガンと飲んでしまい、結構気分の良さそうなお顔をしていました・・・

写真は帰りの車内の中でご機嫌なキンヤさんでしたが・・・

帰りの切符をキンヤさんが買いに行ったのは良いのですが切符を見たらこれまた自由席になっていたのでした。

「キンヤさん!これ自由席ですがこれで良いのですか?」と私・・・

「え~人を馬鹿にして!!グリーンって言ったのに!!あの駅員!」とお冠!!

しかし・・それでは車内でグリーン席を購入しようとがらがらのグリーンに二人で座っていたら、その日のステージでの私に対する不満な事をネチネチといい始めたのでした!それもデカイ声で・・・

ムッとした私は「その話は後日にして下さい!今キンヤさんは酔っ払っているから!」と言った一言でまた切れたらしく・・・

「あんたねえ~あたしは酔っ払ってないわよ!それはあんたでしょう!!」

こうなったら手がつけられません!!!

そんな時に熱海駅から家族連れが乗って来て私たちが座っている席だといいます。

「あ!!すいません!」と席を移ったところで、キンヤさんが自分のゴミを残したまま席を後にしたのでした・・・

それを家族連れの父親に怒られ・・・挙句の果てに少し後ろにいた若いお兄ちゃんが私のところにやって来て「声が大きいんだよ!違う車両でしゃべってくれよ!」とここぞとばかりにまたまた怒られてしまったのです!

一つ席をずらして座った私は寝たふりをしていたら・・・

「ゆき~切符あたしのあるう~?」とキンヤさんは自分の切符をなくしてしまったのでした!!

そして、さっき買ったばかりの新幹線の切符をまた買いなおし二重にお金を払ったのでありました!!

誰が聞いたってこの光景はキンヤさんが酔っ払っていたからなのに!!!

とムカつきながら・・そう言えば私も相当酔っ払っているのに酔ってない!と言い張る時を思いだし・・・「人のふり見て我が身を直せ」を痛感しました!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になりました!珍道中... | トップ | 軟禁状態のよう・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく~ (演歌虫)
2009-09-10 16:21:15
二人は弥次喜多珍道中ではありませんか?どっちもどっち。いつもブログを楽しませて頂いています。
返信する

芸能界」カテゴリの最新記事