演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

ジベル薔薇色粃糠疹と言う病名!

2010年01月30日 | 友達のこと
20代から30代の人に多く罹る「ジベル薔薇色」に50代のM子ちゃんがかかりました!

最初は痛みもかゆみもなく体に湿疹の小さいのが出来たと思ったらわあ~と首下あたりまで来る勢いで湿疹が広がったそうです!

その湿疹が薔薇色のようなのでこのような変てこな名前になったようです!

大人の女に見えてたけど・・・ホントは少女のようなM子ちゃんだったのですね!

今度からはM子ちゃんのことをジベルと呼ぶことにしよっと!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りと希望・・・ | トップ | ワン!と言うカラス! »
最新の画像もっと見る

友達のこと」カテゴリの最新記事