演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

4か月ぶりに思いきり歌いました🎤

2020年06月25日 | 広野ゆき
   4か月ぶりに一人カラオケに行きました!
カラオケが解禁になったと言うので、平日のお昼過ぎでしたが1時間待ちでした~

カラオケを前にして思いきり歌ったのが4か月ぶりなので、声が出るか色々と不安でした・・・

               

まずはマイク無しのオリジナル曲からスタートしました!!

オリジナル曲は何年も何時も歌っているので、何時もの様に歌えました!
と言うのも、何時も歌っている歌だと、喉が覚えていて声の通りが良いのだそうです!

   と言う事で私の声のバロメーターである、岩崎宏美さんの原曲キィで「ドリーム」を歌って見たら、喉が詰まってしまい苦しい歌となりました~

以前ある先生に「歌手は身体が楽器だから、アスリートのように身体を鍛え、喉はただ声が通るだけの状態にして暇があったら身体を鍛えなさい!」と言われたことがあり、それから私の毎日ジム通いが始まったのでした!!

ここ数年、本格的に身体を鍛えてなかったのでとても不安でしたが、日々のウオーキングや腹筋に助けられたようでございます~

ただ、昨日のニュースで「昼カラ」で多数の方がコロナに感染したとあったので、まだまだお客様の前で歌うのは先になりそうですね・・・

   そしてカラオケの〆は高校の同級生でもあった良美の「タッテ」を歌いました!
これもリズムに乗れるかとか口が回るかのバロメーターの一曲でございます~






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この穴な〜んだ❓ | トップ | 本日6月26日は・・・ »
最新の画像もっと見る

広野ゆき」カテゴリの最新記事