演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

赤いじゃがいも‼️

2022年08月12日 | 長野県佐久の事





熱中症を覚悟して小海の畑にじゃがいも掘りに行きました🥔

芋掘りは子供の頃に遠足で行った遥か昔の事だったので、ちょっと土を掘り起こすとゴロゴロじゃがいもが出て来るのが楽しくて手が痛いのも忘れて沢山収穫しました‼️

因みに亡くなったお義母さんから赤いじゃがいもを良く頂いていたので、普通と思っていましたが、さつまいもと間違えてしまう方が多かったです😱

掘ったじゃがいもの種類ですが、「レッドムーン」「タワラヨーデル」「ノーザンルビー」「キタアカリ」「インカのめざめ」メイクイーン白芋だと義妹の須美江ちゃんに教わりました😊

が、どれがなんだかさっぱりわかりませんが、赤いじゃがいもは美味しいですよ😋



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同お誕生日会🦀 | トップ | お見舞い申し上げます🙇🏻‍♂️ »
最新の画像もっと見る

長野県佐久の事」カテゴリの最新記事