演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

きゃぁ~!!😱土左衛門が、、、

2017年11月11日 | リバーサイド
   昨日の朝の事でございます~

何時もの様にノン太が寝て居る間に、リバーサイドにお散歩に行きました~

途中、ワンちゃんを連れてお散歩をしている女性が私に手招きをするのです・・・

それに釣られて近づいて行くと、川に向かってここを見て!と言うジェッシャーをしたのです!

見ようと思った途中、嫌な予感がしたのですぐに目をそらしましたが少しだけ黒の物体を見ちゃったのです!!😨

それは土左衛門でございました・・・😱

   直ぐに知らせを聞いた海上救急船がサイレンを鳴らして来ました!

因みに何故水死体を土左衛門と言うのか知らべて見ましたら、江戸時代の成瀬川土左衛門という力士が色白で肥満した姿が膨れ上がった水死体に似ているからそのように言われるようになったそうです・・・

そりゃ~人生、生きるのが大変で死にたいと思う事も多いですが、死ぬ勇気は無いし死ぬ覚悟で頑張ったら生きられると思うのですが・・・

袖すり合うも多少の縁とは言いますが、
ご冥福をお祈りいたします・・・🙏


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮肉なモノで... | トップ | 紅葉が色づいて来た代々木公園! »
最新の画像もっと見る

リバーサイド」カテゴリの最新記事