ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い方が無理がきかないんですよ。 (lim)
2006-12-01 15:21:22
毎日、何時に寝てるんだよぉ(笑)。体を壊しますよ。歳をとると逆に徹夜がそんなに辛くなくなります。眠りに対する欲求が低下するからですかね?かなり前の話ですが〝エマ〟の監督、小林常夫さんと鎌倉に行ったとき、「そんなに寝不足してて大丈夫?」と聞いたら「最終的には自動的に休息をとるしくみになってるよ」との話でした。早い話が体がついていけなくなれば病気になって休みを取らなきゃならなくなる…。結局、時間の無駄だと思うよ。
nonohonさんのイラスト、リアルっちゅうわけじゃないけど、どことなく生々しい…この画風はどこから来るのか?
返信する
体力 (nonohon)
2006-12-03 02:47:43
何時に寝ると言うかですね、夕食後には電気つけたままバッタリ倒れるくらい疲れてるんですよ。で、0時前後に目覚めて、それから翌日の準備に取り掛かる。電気つけたままなのでそれまでの睡眠はほとんど意味を成してないくらい疲労は残ったまま、きちんと睡眠をとるための時間がどんどんなくなっていく・・・の悪循環です。しかもなんだかここのところきちんと睡眠とっても疲れてるし・・・。なんだかな~。

絵がリアルなのはもちろん専属のモデルがいつも目の前に・・・(大嘘)。
なんだろうな・・・、基本が漫画チックなのに立体を意識してみたり、いろいろな方向に中途半端に手を出してるせいかも(笑)
返信する

コメントを投稿