ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

17: ワイシャツ

2008年01月11日 | 伝説
伝説、始めました。

ナンノコッチャという人も多いと思いますが、文章を打つ時間も体力もないので、とりあえず今日の絵だけ。夜にでも補完します。
今日のお題は「17: ワイシャツ」


=== 追記 ===

えー、伝説と大仰な名前がついてますが、要は参加者で交互に絵を描いていこうという企画です。何か課題にしないと、忙しさを言い訳に描けない日々が続いてしまいますので。しかし、この忙しさの中定期的に絵を描くことは、今の私には伝説というにふさわしいともいえます。

<ルール>
締め切りは0時で、一人2日の持ち時間。
画材や書き込み量は完全自由。
パスあり。
お題は順不同で選択。

私の文なんかよりよっぽど丁寧でわかりやすいルール説明&ログ管理は、むつみさんがつくってくれた伝説サイトにて。

私の投稿はこの自由帳、むつみさんはこちら

お題はPlastic Pola starさんからお借りしました~。


ま、テキトーにやるとは思いますが、よろしくお願いします。
むつみさんの絵も含め、感想をいただけると支えにもなるかと(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわ(笑) (べべ)
2008-01-11 22:34:59
いきなりすごい絵、きましたねぇ(笑)。
これからも応援してますよ!
返信する
シリーズ化? (lim)
2008-01-12 04:15:48
伝説始めました…冷やし中華みたいで楽しみです。それにしても凄い発想力だこと。どんなシュチエーションか想像も出来ません。さて、べべさんが誕生日なので某サイトの占いコーナーにデータを打ち込んだら…nonohonさんとべべさんとIndianaGmhensonJrさんと私は金星人なんだと。信憑性はもとより笑ってしまいました。イラストの方は何気なく描かれていますがママチャリとロードバイクでは姿勢も重心のかかり方も違うのにきちんとかき分けられてます。女の子も可愛いです。
返信する
ほのぼの・・・って下が(!) (ある名作ファン)
2008-01-14 22:28:48
わあ、nonohonさんのかわいい女の子キャラだ!と思ったら下半身にスカートがない!(爆笑)
こんなnonohonさんの発想、好きです(笑)

それにしてもnonohonさんとむつみさんの絵がどんどん見られるなんて!お忙しい中大変でしょうが、、すごく楽しみです!
返信する
シャツネタ (nonohon)
2008-01-19 22:44:22
確かに上3/4まではなんてことない絵ですね。
自分で描いといてナンですが、馬鹿な絵です(笑
組み合わせや台詞や欠落など、本来ある姿から少しだけ変えることでネタにするのが大好きなんですが、今回は欠落の代表例ですね。あぁ・・・ネタ絵万歳!(笑


伝説ですが、私が描きたいというより、一緒にやるむつみさんの絵が見たいというのが動機です。少しでも多くむつみ絵を見るために、どんどん描きますので、どうぞ応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿