ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

風車

2006年10月03日 | 垂れ流し
風力発電の風車って、すごく人工的で幾何学的で無機質な感じなのに、大自然の中にポツンと、けれどしっかりと立っている姿はどこか趣がある(気がする)。それでいてズラ~っと並んでいるのも壮大で、これはこれでいとをかし。

まぁ今回の絵では風車も空も全部ラフですが。
ていうか、忙しさを言い訳にして、最近空を美しく描く練習をしていない・・・どころか、絵自体をあまり描いていない。これはいけない。
昨日など約2ヶ月続いた連続更新を途絶えさせてしまったし。

これはいかんと思いながら、今日のこの絵も以前描いた絵だったりする。
明日はなんとか書き下ろそうかと思ったりするのだが、そう思うようにはいかないのもいとをかし(嘘つけ)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ (nonohon)
2006-10-06 01:39:31
やっぱりその土地に思い入れがあるとまた別の感じ方なんでしょうかねぇ。

しかしこの微妙な嫌われ者っぷりも、風車の趣の一つかもしれない(笑)



ホック外し、意外に好評ですね。

ああいうネタ絵は愛敬が命です。
返信する
風車 (Indiana Gmhenson Jr.)
2006-10-04 20:24:10
以前、法事で帰省してみたら、うちの田舎にも、山の上にドドンと風力発電の風車が7本ぐらい立ってて、「でかっ!」って感じでショックでした。

確かによく見ればどこか趣がある気がするのですが、やっぱり本籍地だし、子供の頃の自分が田舎の度に帰ってたところの風景が、ガラリと変わってるのは寂しいものです…。



毎日nonohonさんの絵が見られるこちらとしては、とても嬉しいですよ。ご自分のペースでどうぞ。

下のホック外しの絵、後ろのいたづら小僧の目つきがなんかかわいいですね(笑)。
返信する

コメントを投稿