※画像クリックで元絵
今期のアニメの中で私的に微妙なのが『あの夏で待ってる』。
これでもかってくらいベタベタなキャラ設定がもうなめてますね。
で、この高校生のグループの中で好いた惚れたがありーの、
御都合展開ありーの、なんだそりゃ?!
青春モノってもっとこう、「あぁ、自分もあったあった!」的な
ノスタルジーとトラウマとを上手くミックスブレンドしたモノじゃないの?
だいたい、高校生ってそんなに互いのこと下の名前で呼び合ってたっけ?!
郷愁という意味での青春ではなく、理想化した仮想青春物語として、
なんだそりゃなストーリーを展開していくわけですが、
それなりにチクチクイライラさせてくれるわけですよ、やっぱり。
その辺は上手いと言えるのかもしれませんな。
で、その中で一番のお気に入りがこの谷川柑菜さん。
男の子っぽいビジュアルと、乙女チックな性格が可愛いなぁ、もう。
というわけで、どう考えても報われないこのサブヒロインが
どこかで救われるんじゃないかと淡い期待をもちつつ
今日も観続けてしまうわけですね。
私も「あの夏で待っている」気になっています。nonohonさんが記事に書かれている通りですね。キャラクター原案の羽音たらくさんのキャラが気に入っています。そしてRayさんが歌う主題歌"sign"は買っちゃいました。
冬の放送なのに夏がテーマなんですね。
これからもよろしくお願いします。
「ベタベタなんだけどチクチクさせてくる」って良い論じ方ですね。でもそういう評価しかないですよねえこの作品。
コメントが遅れているうちに柑菜ちゃんには悲しい結果が訪れるべくして訪れてしまいました。
あとは最終回までにどんな落ち着き方をするかですね。
わかっていても泣かれると辛い・・・。