ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

'06マリスタ最終戦

2006年09月24日 | たまには野球も
画像が小さくてわかりづらいかも知れませんが、マリスタ最終戦・・・球場には行きましたが観戦できませんでした(泣)


夏に旅行しそびれたので、秋になり気候も良かったこともあり、マリンスタジアムまで例のコルナゴで行くことにしました。今回は気温も暑すぎず、コルナゴは相変わらず滑らかな走りで実に爽快。前日の敗戦こそ悔しいものの、今の日ハムの好調さに気分も最高で走っていました。昨季、そして今季前半は苦々しい思いで見つめていたマリーンズのラッピングバスも、今は余裕の表情で眺められます。マリーンズファンがすし詰めのバスをぶち抜いていくのは気分が良かったですなぁ。
・・・今思えばこの時が今日最高の瞬間でした(笑)

マリスタに着いた途端、私を絶望に落とし入れる放送が・・・

「本日の当日券は完売いたしました。」

まだ試合開始1時間以上前なのに?!
やはりマリスタ最終戦&諸積引退試合&日ハム優勝争い中ということで、両軍のファンが集まる要因は揃っていたのですが、まさかこれほどとは・・・。

しかしここで泣き崩れている暇はありません。もうマリスタで観戦ができないのは確実です。急いで帰ってテレビで観なければ!
猛ダッシュで引き返し、家に着いてみればベニーの満塁弾・・・。
なんの嫌がらせですか・・・?

結局往復で65km程も走ったのに生観戦できず、試合は負け、散々ですよ。
まぁ自転車自体はサイクリングだと思えばいいのですが、なんともやりきれません。
しかし、球場に入れなかったのは「悲しいことになるからやめておきな」という神様の思し召しだったのかなぁ・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ悲しい…。 (Indiana Gmhenson Jr.)
2006-09-26 00:59:49
そんな悲しいことが。

でも、日ハムファンにとっては色々とかな~り腹立たしい試合でしたから50/50ということで。



ただ、最後のロッテ諸積の引退セレモニーは、本当に日ハムファンでも見てて感動なぐらい清清しいというか、気持ちよかったので、惜しいですね。野球選手なら、ああいう風にファンに愛されて引退したいだろうなあ。

新庄のときは本当に見物でしょうね。できれば日本シリーズに勝った後に観たい!
返信する
諸さん (nonohon)
2006-09-26 20:20:50
私にとって初芝・小坂・諸積というのは、ロッテを象徴する野手3人組だったんですよ。プレーもキャラも、大好きな選手でした。なので、これでその3人全てがロッテを去るという事実に、なんだか寂しい思いでいっぱいです。



やや演出過剰な観のあるイベントではありましたが、

「普通に引退させてください」

の台詞によって、全てが許せる、いいセレモニーになりました。

やはり諸さん、いいキャラですねぇ~。
返信する

コメントを投稿