ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

デジカメ散歩

2006年03月31日 | 日記・エッセイ・コラム

851_5175 今日はちょっと早めに帰れたのでワンちゃんとの散歩もいつもより一時間早く済ませデジカメ散歩もして来ました(*^_^*)この間からワンちゃんとの散歩で見つけていたスミレや、お寺さんのお花も気になっていたのでちょっと風が冷たくて強かったのですが気にせず行っちゃいました。

公園に咲いていたタチツボスミレ

851_5195 又カタクリを撮ってきましたがなかなかこれだ!と言える納得の画像が撮れない(>_<)

852_5205

こんな感じで咲いています。852_5207

キバナカタクリの蕾です。

もう咲いたかな~と期待して行ったのですがやはりこの寒さのせいかまだでした。

852_5209 夕方になってしまった為かイチリンソウが閉じかけていました。残念~もうちょっと早い時間に行けたら可愛い顔に逢えたでしょうに~

852_5222 今年はまだツクシを撮っていなかったのでちょっと咲き過ぎなのですがパチリ

852_5238

田んぼの端っこにタネツケバナが咲いていました。

852_5239 アスファルトの道路の端っこの僅かな隙間に咲いていたスミレです。

852_5253 ワンちゃんと散歩していて「アレー何だろう?」と気になって近くに寄って見ると桜のよう~何桜かなと思っていたら市役所の庭に似たような桜が咲き始めていました。ラッキーな事に名札が「河津桜」とありましたがネットで検索したところ河津桜はもうちょっと花びらが大きそう、寒緋桜かも知れません(^_^;)

852_5255

852_5258

風が強くてちょっとボケ気味ですが雰囲気だけでも・・・。

それにしても今日で3月も終わりというのに{{{{(+_+)}}}} サムッ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 野の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の綺麗なお写真ですね~。タチツボスミレもカ... (kazuyoo60)
2006-03-31 20:10:48
沢山の綺麗なお写真ですね~。タチツボスミレもカタクリもツクシも素敵です。この桜はピンクが濃くて、小さめでしょうか。可愛いですね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-04-01 14:25:43
この時期よ~く見ながら歩くと色んなスミレに出会えるので楽しみです(*^_^*)
今朝花火があがっていて何だろうと思っていたらどうやら城跡公園の桜祭りが始まったようです。
でもまだまだ咲かないのですけどね(^_^;)

コメントを投稿