ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

野の花

2006年04月01日 | 野の花

852_5288

花壇の草取りをしていてキュウリグサを見つけました。忘れな草にそっくりなブルーの小さなお花(*´ー`*)かわいい~

853_5322 ワンちゃんと散歩している時に公園でニョイスミレを見つけたので散歩が終わってから撮りに行ったのですが、見つからなくてガックリ(>_<)この辺に~と覚えていた筈なのに何度も何度も見直しても見つからずはぁ~でも池の淵にレンゲの咲いているのを見つけました(^_^)v

数本しか無くか細いの~

853_5328

ヘビイチゴの黄色いお花も咲いていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ散歩 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらのお写真はいつもとても綺麗ですね。 (kazuyoo60)
2006-04-01 18:37:10
レンゲもほんとにそこにあるみたいです。この頃はレンゲを肥料のために作る所はないのでしょうね。
ヘビイチゴもこんなに綺麗だったかしらと思って、拝見しています。キュウリグサは、ほんとによく似ていますよね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-04-01 22:49:16
子供の頃は何処の田んぼでもレンゲが咲き乱れていましたね、良く其処に寝転がっては青空を眺めたものです。
洋服が緑色に染まって洗濯しても落ちないと母に良く叱られました。
マクロで撮るとこんなお花だったのね~と驚かされる事が多々あります。

おひさしぶりです。 (おにぎり)
2006-04-04 00:13:10
レンゲってこんなに綺麗なんだ!と感じさせてもらえました。
ありがとうございます。
カメラのレンズと、カメラを操る人の心のレンズがいいから、こんなに美しく撮れるのですね。
おにぎりさんへ (nonohana)
2006-04-04 20:08:33
あらら、嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m励みになります。

コメントを投稿