ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2010年07月13日 | 園芸

Img_8749

クレマチス・満州黄

先日ほころびかけたのが今朝綺麗に咲いて此の季節直ぐ雨に打たれて花弁が破れてしまうので綺麗な内に撮ってあげようと出勤前にパチリ~♪

Img_8747

裏美人でも有ります~ピンクぽい筋がとても綺麗なんです。

Img_8746

桔梗の蕾もアップしたばかりなのですが前より白くなったでしょう~今にも弾けそう~今日も雨になってしまったので後がいいわね、

「おぉ~やるか~!」ファイテングポーズを取っているようです。(^^ゞ

Img_8758

アブラハムダービーの2番花です。

暑さと雨であまり綺麗に咲けなかったのですが蕾が色づいた時に切って花瓶に挿したら何とか綺麗に咲いてくれました。

今日はいつもより涼しいので色褪せずにいてくれます。

Img_8754

雨で直ぐ倒れてしまうグラジオラスと一緒に花瓶に挿して玄関の下駄箱の上に、

グラジオラスも直ぐ花がしおれてしまうので切り詰めながら(^_^;)最初はもっと長かったのですけどね~こういうセンスはまったくないのでお見せするのはかなり恥ずかしいのですが、

玄関が華やかになり梅雨のうっとおしさがちょっと晴れた気がします。

Img_8739 今朝ゴミ出しに行った帰りにお隣さんの塀から垂れて咲いているキカラスウリを見つけ撮りました。

とってもユニークな花姿で楽しくなります。(*^_^*)

91111282570

今朝出勤しようと自転車のペダルを踏み出そうとしたら重くて手術した脚がズッキンと痛んだので「うっ重い~(>_<)」と電動のスイッチを入れ忘れたのかと見たらスイッチどころかバッテリーが無い~(@_@;)

夕べ充電をするのに外して取り付けるのを忘れてしまったまま乗り出してしまったのです。(^_^;)

慌てて家に戻りバッテリーを付けたら何と軽い事~(*^_^*)

電動自転車は電動で無くなると普通の自転車よりかなりペダルが重くなるので便利なんですけど不便なんです。

バッテリーが無くなるといつも夜玄関の上がり口で充電をして朝設置していたのですが、最近夜ワンちゃんを玄関の中に入れる事が多く(家のワンちゃん雨が嫌いで雨が降り出すと大騒ぎして家へ入りたがるのです)夕べもそうでした。それでリビングで充電したものですからすっかり忘れてしまった次第ドジ続きの毎日です。(^_^;)

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする