地方路線のジェット化を支えたT字尾翼機と言ったら
あの旧東亜国内航空(TDA)のDC9導入して以来・・年
地方路線の主力機として活躍してきたT字尾翼機もかれこれ・・年
その後継者としてJALのMD87機として活躍してから・・年
(こちらは微かな記憶の中で・・・間違っていたらごめんなさいです。)(笑)
そして、今なお現役で頑張っているMD90型機
あのスマートボディー あの流れるようなライン あのT時尾翼
やはりあのラインを見るなら少し上空から見たほうがカッコいいですね
なんちゃって(笑)
そこで私もタケコプターを取り付け上空から撮影してみました。(笑)

すっきりしたボディー

初めて見た時は
あの長い機体を
あの小さな翼で
あの小さなエンジンで
などと思いましたが
地方空港の花形スター的存在ですね

いよいよ秋田空港も10月30日から
東京羽田空港間も一日往復7便でしたが
ANAは4便から5便へ JALは3便から4便へ 一日往復9便に増便されます。
祝 秋田空港~羽田空港線 おめでとうございます。
あの旧東亜国内航空(TDA)のDC9導入して以来・・年
地方路線の主力機として活躍してきたT字尾翼機もかれこれ・・年
その後継者としてJALのMD87機として活躍してから・・年
(こちらは微かな記憶の中で・・・間違っていたらごめんなさいです。)(笑)
そして、今なお現役で頑張っているMD90型機
あのスマートボディー あの流れるようなライン あのT時尾翼
やはりあのラインを見るなら少し上空から見たほうがカッコいいですね
なんちゃって(笑)
そこで私もタケコプターを取り付け上空から撮影してみました。(笑)

すっきりしたボディー

初めて見た時は
あの長い機体を
あの小さな翼で
あの小さなエンジンで
などと思いましたが
地方空港の花形スター的存在ですね

いよいよ秋田空港も10月30日から
東京羽田空港間も一日往復7便でしたが
ANAは4便から5便へ JALは3便から4便へ 一日往復9便に増便されます。
祝 秋田空港~羽田空港線 おめでとうございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます