スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

オモチャで遊ぼう~♪

2020年09月21日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回記事ではうつ病の千代ちゃんコメントをありがとうございました

年齢的な事やポッポの痛みもあるのでしょうが

表情や動きがとても悪いんですよね~トホホ


千代ちゃんイズNO1作戦の第一弾は遊びです

ちょうど、はなみずきさん手作りのオモチャを頂きましたので





タワーの頂上でごめん寝~フクチョン



フサフサ部分が長くて、興味が湧いたのかな??

タワーから降りてきてくれました





ピンぼけですが、下牙チラリもいただきました~



 


右手でカメラを持ちながら左手でジャラシを振っているので

思わずジャラシが千代ちゃんの顔にヒットしてしまいました~




この手作りオモチャ

さすがは猫の気持ちを知り尽くしているはなみずきさんの手作りとあって

久し振りに千代ちゃんの嬉しそうなお顔を見ることができました~


(可愛い顔をしているでしょう??→親バカ発言ね)

 



外で鳥の鳴き声がしたら・・・

手でヒモ部分を押さえてフサフサ部分を咥えたまま

窓の方へ振り向く千代ちゃん



この時は、何にでも興味津々な千代が戻ってきたようで嬉しかったお母さんです~

1対1の遊びの時間も必要ですよね

はなみずきさん千代ちゃんが大喜びしています

ありがとうございました


**************


今日はウィークディだから軽く飲もうねと言いつつ・・・



地元産の生ホッケは250円

同じく地元産ののどくろの刺身は350円



早速、千代ちゃんのどくろを発見~

今日のお刺身は美味しそうでち~



いつもなら横から食べに来るのに

のどくろの刺身には、お皿をまたいで前から食べに来ます~

早う~、食べさせるでち~


 


テーブルの上はこんな感じ~~



決して狭いテーブルではないのですが・・・

猫ベッドが二つに千代ちゃんの箱が一つ、ノートパソコンが置いてあって

のんちゃんが寝そべっていて

お皿の間を千代ちゃんがちょろちょろ動き回って・・・

可愛いし嬉しいのだけど・・・

のどくろは背中へ行っちゃうし

落ち着かなくて悪酔いしそうになる時もあります~



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

やっと涼しくなって秋めいてきましたね

皆さん、素敵な1週間を~



1に食欲、2に遊び~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとうでち


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
ここのお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;小確幸、しょうかっこうと読むのですね、
教えて頂いてありがとうございます
私もそうありたいと思うのですが、ついつい旦那さんに対しては不平やら不満やらが
たらたらと出てしまいます~
gongon君ロスはずっと心に持ち続けても、
それが優しく暖かいものに変わってくれたら良いなと願っています

たってぃんさんへ;レオ君と同じ毛色のミルティちゃんですね
ミルティちゃんも大人になってからは、あまり遊ばなかったのですね
ただね、覇気がないというか面白くなさそうというか、甘えても来ないんですよ・・・ナミダ
カラメルちゃんの咳、気になりますね
寒くなる前にお家に入ってくれたら嬉しいのですが、カラメルちゃんの気持ち次第かな??
それとも、いい加減に強制的に入れちゃう??

モコままさんへ;モコままさんも食事が美味しいのですね~
はい、私も同じです
「美味しい、美味しい~」と言って食べています
gongonさんではないですが、小確幸ですね。。
生きていく基本と思っていますので、お互いに美味しくご飯を食べて
楽しく余生(笑)を過ごしましょうね~

蘭ママさんへ;フクチョン、食欲はあるんですけどね・・・。。
2階へ上がらなくなりました(多分、ポッポが痛いのか??)
撫でても、あまりゴロゴロと言わなくなって甘えにも来ないのですよ・・・涙
フクチョンに元気がないと、私が参ってしまうんですよね
でも、ここ最近はNO1作戦が効いてきたのか、
少しづつ明るい顔をするようになりました~
寂しかったのかな・・・??

ひなママさんへ;フクチョンの検査結果は大丈夫だし、食欲はあるしで
問題はないのですが、どうしても元気がないのですよ・・・・。。
飼い主にしか分からない部分だと思います。。
NO1作戦で、もう少し頑張ってみますね
そうそう、ひなパパさんと仲良く美味しいものを美味しくいただいて、
お互いが元気で居られるようにしなくっちゃですよね
私達も適度に喧嘩しながら仲良くしながら支え合って過ごしています~笑

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代ちゃんのうつ病?? | トップ | のんちゃんのハッピーハッピ... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2020-09-21 07:01:37
あははははは(笑)なんかこののんちゃんが
ジワる~(*´▽`*) でもこれがのんちゃんっ!
手作りジャラシ、良かったですね~♪
しっかり食いついてくれて、それにナイスショット☆
確かにカメラ片手にジャラシで撮影ってほんと
難しいんですよね~💦 ブレててもふくちょんの
楽しそーな姿に表情はバッチリ伝わりましたよ~♪
のどくろの刺身がもーー旨そお(≧▽≦)
Unknown (ひろりん@携帯)
2020-09-21 07:06:14
おかあさん、おはようございます。
千代ちゃんのたのしそうな様子を見れて私も嬉しいです。
ノドグロのお刺身が好物なんて、私より高級な食生活(笑)。
新米15日にお供えして、日曜日に茨城に栗を買いに行ったので、栗ご飯を作りました。すごーく美味しかったです。
感謝、感謝です。
私はスリムなお母さんと違って超おでぶさんなので、小太郎が天使になって一気に痩せたのをきっかけにダイエット継続してます。食べて、運動をするダイエットなので、超緩やかなので、まだデブです(笑)。服が大好きだった母の残した服を着るのが目標です。高いスーツは残してあるので(笑)。
ただ7〜9号の細い人だったので、先は長いです。
小太郎が天使になって、半年です。本当に時間の流れるのは早いですね。でも寂しさも愛しさも無くならないです。
Unknown (amesyo)
2020-09-21 07:28:47
高級魚のどくろ刺身おいしそうですね~~
おいしく食べれるって大事なことですね
買った玩具より やはり猫様の気持ちで下僕が(笑)作って物には愛情が詰まっていてそれを感じて遊んでくれるのかなぁ~
沢山遊んでいっぱい食べて元気に~~
Unknown (gongon)
2020-09-21 09:03:06
フクチョン、少し元気になって良かった~😁
フクチョンが元気になってお母さんも元気になって…という好循環が続くことを願います🙏
のどくろ刺身350円⁉
なんと豪華で恵まれた食卓でしょうか🍺👍
出来るものならご相伴に預りたいものです。
Unknown (zuko)
2020-09-21 09:09:46
(≧∇≦)なんて楽しそうな食卓!!
私なら、のんちゃんは頂いちゃいます(*^^*)
お腹もふもふした~い♫

のどくろもほっけも、美味しそう♡
Unknown (yumi-gino)
2020-09-21 09:21:44
千代ちゃん、おもちゃで遊んで久々に明るい顔が見れて良かったですね。 やっぱり尾っぽが痛いのかなぁ・・・。 じっと痛みに耐えているのも切ないですよね。 痛み止めとか飲んでいるのでしょうか。 またたびとかキャットニップとかで気分転換出来たらいいですね。
あまりゴロゴロいってくれなくなると、ほんとに哀しくなってしまうから、少しでも元気になってほしいです。
美味しいもの、たくさん食べて少しでも千代ちゃんのテンションがあがりますように!
Unknown (モコまま)
2020-09-21 10:04:46
フクチョンさん
玩具で遊べて
良かったです\(^^)/
やっぱ遊んでくれたら
ホッとしますよね
鳥の鳴き声に反応する
フクチョンさん?
モコも出窓から
鳥を見つけたら
反応して声発してました(笑)
懐かしいなぁ~

のどぐろの刺身が350円👀
信じられない👀
つい、先日
スーパーの鮮魚コーナーで
一匹890円でした
で、少し考えて…
のどぐろの開き
買いました(笑)
開きでも
メチャメチャ美味しかったです😁
一度、お中元にのどぐろの開き
5枚で5000円のを
送ったことあります
高級魚が
お手頃値段😅
猫ちゃんも頂けるなんて
メチャ贅沢😅
市場に買い物できるって
最高ですね\(^^)/
魚介豊富な金沢
素敵~\(^^)/

4連休、
金沢も観光客沢山
おみえでしょうね
宮島も息子が言うには
今年一番の混雑だったそうです
有難いことですが…
コロナも怖くて
まだまだ
遠出が怖いモコままです😅
Unknown (きとり)
2020-09-21 10:15:14
千代ちゃんのうつ話しで心配でしたが・・・元気に楽しそうに遊んでいる姿にホッ・・・^^
そしてのんちゃ~~ん!!(笑)ウケル~~(^0^)
本来ならばこの時期はお母さん・お父さんと美味しい日本酒飲んでいたのに・・・はぁ、残念な2020年の秋。
来年はお会いできますように。
Unknown (まぐろ)
2020-09-21 10:24:21
猫心を 惹きつける 新オモチャと出あうと ママのテンションもあがりますね。

千代ちゃん ルンルンで遊んでくれて
遊びの秋 到来です~~。
遊べばお腹もすくし
うまうま食べれば 気分も上々🎵
Unknown (しあママ)
2020-09-21 14:54:21
お母さんこんにちは!
猫の気持ちを熟知してる、手づくりおもちゃ良かったですねー。
おもちゃ楽しそう♪
フクチョンテンションアップで、嬉しそうでこちらも笑顔になりました♪
ナイスショット可愛い💕
猫飼い主は、我が子が1番可愛くてOKですよね🙆‍♀️
夕飯の食卓も賑やかで良いなぁ。
ホッケやノドグロがめちゃ安い!
のんちゃんも参加でほのぼのしますね!
スコクラブは猫の楽園ですねー♪
今日もスコクラブのみんにゃに特大元気玉送りますね❤️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事