本日の授業。
まずは、音楽。
後期に取り組む曲「少年時代」「時の旅人」などの動画を見る。
その後、音楽室にて「少年時代」の練習。
運動会の練習は、エイサー。
新しいパートの練習。
先生の動きを見て、踊りの流れを覚えるものの細かい動きは難しそうです。
まあ、何回かやれば覚えられるかな。
ともかく一生懸命取り組む姿は、立派。
帰宅後、ピアノのレッスン。
楽しそうに出かけ、、楽しそうに帰宅。
何を練習しているのかは、不明。
楽しいのは、何より。
そして、PCにむかい、算数のお勉強。
反応が楽しいらしく、1年生の数の勉強。
復習と思うことにしよう。
そして、何を思ったのか、「木曜日は、サースデー。」
あってるけどね。
ついでに、1週間を英語で言ってみると、まねをする。
マンデー、フライデー、サタデー、サンデー・・・
この曜日は、よく番組名に付くけど、火・水・木はねぇ。
まあ、しっかり覚えてください。
まずは、音楽。
後期に取り組む曲「少年時代」「時の旅人」などの動画を見る。
その後、音楽室にて「少年時代」の練習。
運動会の練習は、エイサー。
新しいパートの練習。
先生の動きを見て、踊りの流れを覚えるものの細かい動きは難しそうです。
まあ、何回かやれば覚えられるかな。
ともかく一生懸命取り組む姿は、立派。
帰宅後、ピアノのレッスン。
楽しそうに出かけ、、楽しそうに帰宅。
何を練習しているのかは、不明。
楽しいのは、何より。
そして、PCにむかい、算数のお勉強。
反応が楽しいらしく、1年生の数の勉強。
復習と思うことにしよう。
そして、何を思ったのか、「木曜日は、サースデー。」
あってるけどね。
ついでに、1週間を英語で言ってみると、まねをする。
マンデー、フライデー、サタデー、サンデー・・・
この曜日は、よく番組名に付くけど、火・水・木はねぇ。
まあ、しっかり覚えてください。