パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

買ってみましたぴかぴかぺんの巻

2022-05-05 08:45:37 | プラモデル
梅田に出たのでいつものヨドバシ。
押入れに罪プラ、否、積みプラが少しあるので買うのはがまん。ハセガワの1/35ヘンシェル砲塔キングタイガーの箱絵があまりにもカッコよく手に取りましたが戻しました笑。(いつか買う)。

今回の目的はこれ

発売当初は物凄い人気で品切れ品切れだったメッキ調ガンダムマーカー。飛行機脚の一部やちょっとここピカリ欲しいーって時に使える。You Tubeなんかで見ましたがえらいことアルミ。お蔵入り中の車のプラモデルなんかの窓枠やバンパーもこれでしょ。(すんごく上手い人が使ってました)。

試しに黒いものに塗ってみましたが、塗ったときは厚みが出てあれ?っとなりますが乾くとアルミだ。ただ、下地をしっかり慣らしてツルツルにしないと銀紙みたいになります笑。

うん。次に何かで使おう。

たぶん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスタング完成 | トップ | 製作注文の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事