パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

フラワーカップ 回顧

2017-03-21 10:50:33 | 日記
3歳牝馬路線に遅ればせながら登場。ファンディーナ。

とにかくデビュー2戦が圧巻の内容。ただ、今までもこんな形で重賞になると惨敗のケースも無きにしも非ず。
それでもこの馬の走りに賭けてみたい魅力は十分でした。

馬券的に1倍台のオッズは工夫が必要。

古馬路線なら相手もそれなりに決まってくるので馬券になりにくいのですが、3歳、ましてや牝馬。
何が相手になるか解りません。

そこで、ファンディーナ軸。これはあくまでも軸。ここから頭固定、単系の馬券はリスクが高いだけ。
連複系の軸に据えて、相手は前で粘れそうな⑧ドロウアカードを三連複フォーメーション2段目に「妙味馬」として。

三段目は少し手広く。最後に⑥シーズララバイを加えました。HB☆印。ここまで上がりの脚は確実性が高い馬でした。

レースはやはり⑧の逃げ。武豊は逃げ馬に乗せると絶妙なパース配分をとれるので逃げ残る格率は高い。それが7番人気。
まあ、とにかく4角まで先団で手綱を抑えつつファンディーナが追走。4角から直線を向いた時点で

とにかく強い。

あっというまに突き放しました。これは牡馬に混じっても十分通用するでしょう。

脚質的にまだまだ未知な部分もありますが、本番が近いので試走するレースがないのですが、控えてどんな競馬ができるのかも見たいものです。

馬券は絶妙なペースで⑧が3着に逃げ粘り2着にはHB☆印の⑥シーズララバイが突っ込んで、軸馬1倍台でも三連複万馬券。

阪神大賞典のサトノダイヤモンドからでも馬券にすることができましたが、こちらも紐荒れ狙いで万馬券をゲットできました。

とにかく。とにかく。

ファンディーナ。楽しみな馬です。

わははは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーカップ 予想 | トップ | 高松宮記念 予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事