パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

 ロンジン香港国際競走

2015-12-16 11:47:53 | 日記
香港で執り行われた国際競争。すっかり日本でもお馴染みになってきました。

昔は出るレースの合間のような、とりあえず海外へ的な感覚もあったのですが、今は日本勢も狙って仕上げていきます。

日本からは

香港スプリント(G1)
ミッキーアイル
ストレイトガール
サクラゴスペル

香港マイル(G1)
モーリス
ダノンプラチナ
フィエロ

香港カップ(G1)
エイシンヒカリ
ヌーヴォレコルト
ステファノス
サトノアラジン

顔ぶれだけでも日本が誇るトップクラスのお馬たち。

香港マイルはモーリスが勝ち、香港カップはエイシンヒカリが勝利することができましたね。

中でも印象に残ったのが、香港カップのヌーヴォレコルト。道中後方から進めて直線勝負に賭けます。
4角手前から徐々に出しながら直線は再内を突いて、猛然と追い上げます。逃げたエイシンヒカリも一介の逃げ馬ではないのですが、
ものすごい脚で2着まで突っ込んできた脚は、さすが!!と感動さしてもらいました。

ヌーヴォレコルト。この馬は強いなあ。

そして、その香港カップを勝ったエイシンヒカリ騎乗の 武豊。

今週末の朝日杯でGⅠ完全制覇がかかります。
このチャンスをものにして、武御大の名声を不動のものにしてもらいたいところです。


がんばれ!エアスピネル!

やったれ!武豊!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神ジュベナイル 回顧 | トップ | リゲルステークス 予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事