パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

日の出と散歩

2021-07-24 08:11:03 | 日記
早朝の散歩。前回から何日休んだら気が済むのか笑。

先日は歩いて淀川土手がいけない。
無理して運動しても保たないね。

ここは素直に自転車で。
淀川を対岸に渡る頃に朝日が照らします。


渡ったところに城北公園という大きな公園があります。昔、自転車バカだったときはよく来たなぁ。毎日20 〜30キロ乗らないと気が済まない。住んでいるとこから阪神競馬場もよく行きました。往復40キロ強。京都競馬場は往復75キロ。これはちょっと疲れた笑。そんな愛機チャリ男くんも仕事場近くで盗まれてしまいショックで自転車はやめました。

今はボロボロのママチャリさん。
このママチャリも3台目。治安が悪いのかしょっちゅう盗られる。だからもうイイ自転車は買いません。たぶん。


公園には目クソ猫が沢山います。言葉は悪いですが猫が大好き。ノラ猫さんは大体目クソ祭り。触りたいけどうちの猫さんに感染する恐れがあるので触れません。

今度はちゅーる持って行ってあげるね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピットファイア 基本塗装完了 | トップ | オリンピック新聞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-07-24 12:08:14
30年前、馬券を買っていた時期がありました。
たまに府中競馬場へ仕事仲間と行ったりしていましたね。ほとんどの場合は横浜の野毛にある場外で買っていました。
買っていた馬の騎手が向正面で落馬したり、仲間の買った馬はスタート直後で騎手がいなかったり、今では懐かしい思い出がたくさんあります。
シンボリルドルフは綺麗な馬だったなあ。強かった。
華麗なる一族ダイイチルビー、左回りに滅法強い癖馬ダイタクヘリオスなどなど今でも思い出せます。
もう20年近く競馬はやっていないので、現在の馬は全くわかりません。
返信する
Unknown (nokonoko6341)
2021-07-24 20:10:09
hajimeさんコメントありがとうございます☆そうですかー☆私は田舎にいる時は縁がなかったのですが大阪に出てきてから競馬に手を染めてしまいました笑。一番最初に馬券を買わないのに感動したのがナリタブライアンでした。ディープインパクトの菊花賞はパドックで見てレースはあまりの人に見ることができず場内実況で観戦しましたがこれも思い出です☆またよろしくおねがいします☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事