ひとり暮らしのおじさん日記

札幌市在住。70歳超えおじさんの気ままな日記。

僕の札幌探訪/はじめに。

2022-10-29 01:31:46 | 日記
  • 2022年10月29日(土曜/友引):11月がすぐそこに。

この頃自分の過去をふり返ってみたくなる時があります。

子どもの頃に過ごしていた場所の周辺は今どうなっているだろう、]

小学生だった僕が住んでいたアパートは今あるだろうか。

それはUFOを見てみたいという気持とは違った意味での

好奇心でもあります。そこで思ったのが札幌探訪。

普通、ブログに投稿する札幌探訪というと、

札幌の名所旧跡を写真付きで紹介するのですが、

僕の場合は、僕が昔住んでいたありきたりの町内の風景に、

ちょっとしたミニ小説もどき雑文を添えてみる事にしました。

なので、どういう札幌探訪になるのか予想がつきません。

でもまずは始めてみようという事で、次回から第1回目です。

最初は僕が小学2年生だった1958(昭和33)年頃に

戻ってみたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿