ひとり暮らしのおじさん日記

札幌市在住。70歳超えおじさんの気ままな日記。

行きたい所に行ってみたい。

2024-03-30 10:39:35 | 日記
  • 2024年3月30日(土)

今回病気になって思ったことの一つに行きたいところに行ってみよう!

ということがあります。

勿論時間とお金はかかるし今の財布状態ではなかなか思うようにはいかないから、

結局「今度行こう」で終わっていました。

いくら行きたいといったって、

まさかこの年齢になってアメリカのニューヨークなんてありえないし、

ニューヨークに行ったからといって何になるのだろう、と思うこともあります。

でも行ったとしたら、

高齢になって見たニューヨークの街並み、

飲食など色々体験して感じたニューヨーク観は

紛れもなく行った人にしかわからない第1次情報であり、

その1次情報というものが、思考回路を円滑にするうえで大切なことのように思います。

じゃあ、だからといって明日ニューヨークへ行こう!

といくわけにはいかないけど、

行きたいと思っていたらいつかチャンスはやってくると思います。

そのためには日頃から五感に感じる1次体験という「情報収集」に

トライしていることが大切に思えているし、

春になったら札幌市内のあちこちを散歩してみたいと思っています。

さあ、春です。みんなで街へ出掛けましょう!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿