ひとり暮らしのおじさん日記

札幌市在住。70歳超えおじさんの気ままな日記。

「雪」が雪を呼んだ。

2022-11-30 12:06:43 | 日記
  • 2022年11月30日(水/大安):明日から12月。

昨夜、12月2日(金)放送の「ここは1丁目1番地書店」で

流す曲を考えていました。12月なんだから、

吉田拓郎さんは『雪』かな~。すると、今朝の雪。

凄い、雪が雪を呼んだ。これを以心伝心というのだろうか。

相変わらず能天気ですが、そういえばまだ冬靴を買ってません。

買わなければならないのに買ってないという、

いうならば「そのうちにそのうちに病」が発症しているのです。

特に寒くなってきて人と会おうとする意識が薄らぎ、

家にいる日が増えてくると余計にそうなってしまいます。

改めて人と会う事の大事さを痛感します。

ところで、肝心の冬靴ですが、試しに大分すり減ってるけど、

昨年の冬靴を出してアパート周辺を歩いてみました。

おやおや、案外いけますよ。

だったら、この靴で今週もラジオカロスへ行けるな~。

「そのうちにそのうちに病」はかなり重症のようです。

写真は我がアパートから外を写してみたものです。

※昨夜読み終えた島木健作さんの『続・生活の探求』には、

次のような内容の事が書かれています。

「ある事を行うというのは、単に行ったというだけで終わる事もあるけど、

行っただけの事を必ず地上に残すものもあるだろう」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿